男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マットプロレス二連発!今ガンバレ★プロレスが攻める!2・2はガンプロDAY!

もう1月も終わりですが、今月はガンバレ★プロレスのマットプロレスを2回見たのでそれぞれ軽く感想など書いておきたいと思います。DDTグループで一番小所帯のガンバレ★プロレスですが、それだけにフットワーク軽く動ける。その強みを最近表に出し始めている…

マット界激震!プロレスリング・ノア、サイバーエージェント傘下に!高木三四郎社長に!これからどうなる?

1月28日、サイバーエージェント社がプロレスリング・ノアを運営する「ノア・グローバルエンタテイメント株式会社」の株式を100%取得し、完全子会社としたことが東京スポーツで報じられました。記事はこちら。 ノアがDDTに続きサイバーエージェント…

市ヶ谷チョコレート工場で初我闘雲舞!アイディア!気迫!ハッピーエンド!

1月25日、市ヶ谷チョコレート工場で我闘雲舞を観戦してきました。友人二人を連れ、前回は東京女子プロレスに行ったんで次はどの団体に・・・。と考えて、自分も市ヶ谷で見たことがなかったので我闘雲舞を選びました。他団体に選手が出場しているのは見た…

長州力ツイッター開始!その背景にあるものとは何か!山本とは誰か?

今日本マット界で俄然話題になっているものといえば何か。飯伏幸太インフルエンザで欠場、諏訪魔&石川修司の暴走大巨人みこすり半劇場に登場、KENTAクソリプ晒し再開、田中将斗KO-D無差別級王座奪取と話題には事欠かない今日この頃ですが、なんと言っても一…

俺たちのイッテンヨンに今成夢人吠える!ガンバレ★プロレス2020は石井慧介vs今成夢人!

前回のエントリで1・12ガンバレ★プロレス板橋大会のことを書きましたが、ほぼ屋根さんのことに終止してたので今回はメインイベントのインディJrバトルロイヤルについて。 ちなみに前回のエントリはこちら。 otokoman.hatenablog.com この事件が終わってメ…

ガンプロユニバースvs羆嵐!ガンバレ★プロレスとWrestle-1の対抗戦から生まれた一瞬の観客とレスラーの邂逅

1月12日、ガンバレ★プロレス板橋大会を観戦してきました。メインイベントは次期インディJr挑戦者決定バトルロイヤルでしたが、注目の試合だったのがWrestle-1の児玉裕輔&羆嵐がガンプロに乗り込み、石井慧介&岩崎孝樹と対戦したセミファイナル。 とりあ…

新日本登場以降のKENTA記事まとめ。半年でIWGP二冠挑戦というニュージャパンドリーム!

2019年のG1クライマックス参戦からのKENTA記事をまとめてみました。最近のKENTAは内藤のコメントに対しての返し、クソリプおじさんへの対応などで相変わらずの冴えを見せてますが、とりあえず乱入で二冠戦が決まったことに対しての内藤のコメント www.nj…

コミックマーケット98応募しました!ゴールデンウイーク開催なの知らなかった!

先日、5月2日~5日に行なわれる予定のコミックマーケット98にサークル申し込みしました。ここ数年は一般参加もしてなかったんですが、このタイミングで一念発起。プロレスジャンルで申し込みました。 自らを振り返ってみると、最後に同人誌即売会出たの…

ガンバレ★プロレスvsWRESTLE-1!ガンバレ★プロレス1・12板橋グリーンホール大会みどころまとめ

明日はガンバレ★プロレス板橋大会。ガンバレ★プロレスvsWRESTLE-1の対抗戦、インディJr次期挑戦者決定バトルロイヤル、バッファロー参戦など見所のある大会となっております。そして前回同様、酔った勢いで煽りV作ったんでご査収ください。 酔った勢いで勝手…

KAMINOGE.97 「MONSTER IDOL」大特集!クロちゃん!藤井健太郎&渡辺淳之介!

今月発売された「KAMINOGE」の最新号を購入しました。プロレス・格闘技雑誌のKAMINOGEですが、今回は「水曜日のダウンタウン」で話題になった「MONSTER IDOL」大特集。演者のクロちゃん、豆柴の大群メンバー(カエデ以外)そして「水曜日のダウンタウン」プ…

超満員の後楽園ホールで見た意地の張り合い!伊藤麻希vs乃蒼ヒカリが熱かった!

1月4日、東京女子プロレスの後楽園ホール大会を観戦しました。なんというか個人的事情で悲しいことに。というかズバリ前日に買った前売り券を紛失、当日券で入場するという・・・。あ~切ない。しかし、入場した途端に仰天の光景が。 超・満・員! 正直、…

3万人の大ブーイング!新日本プロレス2日連続ドーム大会のエンディングはKENTAが強奪!

いや~面白かった!新日本プロレス東京ドーム大会1・4&1・5、2DAYS!2日で7万人導入、獣神サンダーライガー引退試合、内藤哲也・悲願の(?)二冠王!と色んなトピックがありましたが、なんと言っても最後のKENTAの乱入でしょう! 正直、それまでの…

新年早々波乱の連続! DDT・新春お年玉スペシャル全席2000円興行!ついに!KO-Dタッグ新王者誕生!

DDTプロレスリング、1・3後楽園ホール大会「新春お年玉スペシャル!全席2000円興行!!2020」をAbemaTVで観戦しました。AbemaTVの動画ツイート機能で実況してたので、それをひたすら貼っていくことで構成していきますが、環境によっては動画が再生出来ないこ…

年の瀬に、テキーラ沙弥引退試合を見てきました。やりきったプロレス!やりきった38人掛けマッチ!

もう去年になってしまいますが、2019年12月31日、アイスリボン後楽園大会でテキーラ沙弥引退試合を観戦してきました。 そもそもこのテキーラ沙弥引退試合、10月の後楽園大会で行われるはずでした。しかし、未曾有の台風のせいで大会中止、そしてそ…

あけましておめでとうございます。ご挨拶と今年の目標について。

年が明けた、ということで。あけましておめでとうございます。 12月31日は、アイスリボン後楽園大会、テキーラ沙弥選手の引退試合でほっこりして、夜は友人宅におしかけて呑みながらのRIZIN観戦。全部は見れませんでしたが、浜崎朱加の敗北、朝倉海の敗…