男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

帰国?契約更新?プチ・ザック・セイバーJr特集!

f:id:otokoman:20220114223746p:plain

帰国?契約更新?タイチの意味深ツイートに揺れた(私の)心

先日、タカタイチ興行後のタイチの意味深ツイートが投下されました。新日本プロレスの次シリーズにザックの名前がないこともあり、契約更改シーズンでもあることから、契約更新せずに帰宅するのでは?とザック・セイバーJrファン界隈(というかとりあえず私)がざわっとしました。こちらがそのツイート。

まあ、まだ発表があるまではわからないんですが、ちょっと気が動転したところもあり気付いたらザック連ツイしてました。

ザックの新日本の試合で関節の切り替えしあい、みたいなのをあまり見たことがなく、ザックが関節技かける→相手耐える→耐えてやり返す→またザック関節技、みたいなターン制バトルっぽくなりがちだったのが気になってました。海外でのKUSHIDA戦、中邑戦、またPWG参戦時はサブミッションの切り返しあいを今よりは見れた気がするんですがどうでしょうか。自分も全試合見てるわけでもないので見逃してるかもしれませんが。

それを思うと柴田戦は関節技の攻防も堪能できたのでかなり楽しめました。あれで全国回って欲しい、と思ったくらいの完成度でした。そういう意味では柴田がフルタイムでやってくれてたらまたザックの魅力ももっと伝わりやすかったのかな~、と思ってしまいました。それだけこの試合は良かった。

スポンサードリンク

 

 

帰国前に見せてくれた「ノア愛」「小川良成愛」

そしてこうなると改めて1・8横浜アリーナ大会後に見せてくれたザックのコメントには痺れました。これを聞けただけで1・8やってよかった、と思わせてくれるコメント。

1・8がなかったら対戦機会も、こういうコメントをする機会もなかっただろうことを考えるとこのイベントをやってくれたことに感謝。そしてどうなるかわかんないですが、今後のザックも見ていきます!

 

ザック・セイバーJr関連エントリまとめ。

2018年NJC優勝!完全に関節技で優勝したザック。新日本プロレスの道場論が崩されたというか。完全に「強さ」、「極め」で勝ったのがすごすぎました。

otokoman.hatenablog.com

NJC優勝でIWGP挑戦したザック。思えばこれがシングルタイトルに最も近づいたときだったかもしれません。負けましたが内容ではかなり良かったし、オカダを上回った時間も多かっただけに惜しい...。

otokoman.hatenablog.com

新日本プロレスの中でもSANADAはかなり「手の合った相手」だと思います。関節技、というよりプロレスの寝技で渡り合って切りかえし合戦を見せてくれた、見ごたえのある試合でした。

otokoman.hatenablog.com

G1クライマックスでは毎回存在感を見せていたザック。次日本に来たときはぜひIWGP世界ヘビー戴冠を期待してます!

otokoman.hatenablog.com

スポンサードリンク