読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

祝ガンバレ☆プロレス10・2後楽園ホール大会決定!去年からのガンプロ振り返り。そして後楽園へ・・・。

プロレス

 祝!ガンバレ☆プロレス10・2後楽園ホール大会決定!

f:id:otokoman:20160710042438j:plain

この絵は一部誇張しております(実際涙流してはなかったんで。まあ、心情描写的な・・・。) 

大家健が貯金を全額おろしてそれでも足りず、今成、週プロ加藤記者らからお金を借りて予約金を払うという映像が配信され、ガンバレ☆プロレス後楽園ホール大会が告知されました。

同じDDTグループの東京女子プロレスは既に今年の1・4に後楽園ホール大会を行っていますが、それは全席2000円というサービス価格でのもの。ガンバレ☆プロレスがどういうスタンスの大会を行うかはわかりませんが、大家が貯金をツッコんでいるからにはある程度正規料金で行うはず。現状の持ち駒でもギリギリ後楽園いけるかもしれませんが、どのようなテコ入れを行ってくるのか。それがゲストレスラーなのか、話題を振りまくことによるのかは分かりません。そして我々ガンプロユニバースに出来ることは、できるだけ後楽園大会を、ガンバレ☆プロレスを周知すること。というわけで、とりあえず手前味噌では有りますが、過去記事まとめてここ一年のガンバレ☆プロレスを振り返っていきたいと思います。

 

 

2015・5・16 ガンバレ☆プロレス王子大会 藤田ミノル渾身のマイク

 

 今の「ガンバレ☆プロレス」はここから始まったと言っても過言ではない2015年5月16日ガンバレ☆プロレス王子大会。メインの大家&藤田VSシバター&三富組で藤田のアシストからの大家、炎のスピアーで勝利。そこからの藤田ミノルのマイクは魂の慟哭であり、インディーレスラーのリアルであり、よく出来た演劇のような完成度でした。そう、全てはここから始まった・・・。

健さん、お前、留年したことあるか?

健さん、お前、離婚したことあるか?

 

オレはあるぞ!

 

オレは、気付いたら、全て失ってたんだよ・・・。

otokoman.hatenablog.com

2015・6・28 DDT後楽園ホール大会 大家健KO-D無差別級王者戴冠

 これはガンプロではありませんが、DDTの6月28日後楽園大会で大家健が「いつでもどこでも挑戦権」を使用して、こちらもいつでもどこでも挑戦権を使用したKUDOvsヤス・ウラノのKO-D無差別級選手権に乱入。KUDOvsヤス・ウラノvs大家健の3WAYマッチに変更。大家がウラノをスピアーで降し、見事KO-D無差別級選手権者となりました。

しかし、その前に再び立ちはだかったのが、王者でありながらいつでもどこでも挑戦権を保有していたKUDO。大家健、初防衛戦はKUDOの前に敗れ、ベルトを失う結果となりました。しかし、大家健がKO-D無差別級王座を獲得したことはベルトの歴史に残り、そのときの観客の大歓声は後楽園ホールを包んだのです。いやー、凄かった。

f:id:otokoman:20150628140917j:plain

 倒れた大家に寄り添う今成。今でもこのシーン思い出します。

otokoman.hatenablog.com

 2015・9・23 ガンバレ☆プロレス新宿FACE初進出!

 

  そして9月23日には新宿FACEに進出。この前の日に行われた東京女子プロレスより机の列少なめではありながら満員に。試合も白熱しましたが、この日のハイライトはなんといっても試合後の集会での今成アウトサイダー出陣発言。結果負けましたがかなり健闘しましたし、今成のレスラーとしてのグレードも一段上がった気がします。 

otokoman.hatenablog.com

 2015・11・17 #大家帝国後楽園ホール大会!大家、棚橋と初遭遇!

 そしてこれもガンプロではありませんが、DDTでは#大家帝国が快進撃。ユニット総選挙を制してからDDT両国後の棚橋発言を問題化。ユニット主催興行での棚橋戦を団体に要求。11月17日の後楽園ホールでHARASHIMA&大家vs棚橋&小松戦を実現させました。ここでも後楽園ホールは大家コールに包まれました。凄い興行だったな~。このあと#大家帝国は解散状態に。大家のDDTでの活動も少しトーンダウンしていきます。

otokoman.hatenablog.com

  2015・12・31RAIZIN、ガンバレ☆プロレスイベント。たまアリ初進出!

 正確には、さいたまスーパーアリーナ・コミュニティーアリーナ内での無料イベント内でのガンバレ☆プロレス提供試合。無料でした。藤田らのトモダチ軍は出場せず、メインは大家vsシバターが無効試合からの大家&勝村vsシバター&三富で大家が激勝。そしてバッコミからのマイク。

 「勝ったぞーっ!!

最初、さいたまスーパーアリーナでガンプロの試合が決まった時、やらないほうがいいんじゃないかとか恥かくんじゃないかとか、そういう気持ちのほうが強かったっ!

僕らは本当に大した成功もしてない、挫折の繰り返し!それでもなんとか・・・生き続けて!!それでようやくさいたまスーパーアリーナにたどり着くことができましたっ!自分は・・・自分は才能があってなんでもできる人間ではありません!自分は自分を卑下して本当に、本当に駄目なヤツだと思って38年間、生きてきました。

でもね!!やるしかねえんだよな!例え、かなわないと最初に思ったとしても・・・それは逆に、チャンスなんだよ!恥かいたっていいじゃねえか!悲しい気持ちになってもいいじゃねえか!挑戦することが!俺たち!人間にとって一番大切なことだろ!!

俺はこの先何年生きられるかわからないけど、このガンバレ☆プロレスで!プロレスをメジャースポーツにしたい!だからここ、さいたまスーパーアリーナでも試合をしました!

ここにいる皆さんも!夢とかあると思います! 志半ばで!夢を諦めちまったとか、そんなこと思わないで!どうか!どうか!諦めないで!夢を追ってください!そしたら!絶対に!夢をかなえることができると信じております!

それは!俺たちもそうですが!今日!試合を見てくれたみんなが!ガンバレ☆プロレスだからです!!そういう意味も込めて締めますんで・・・。立ってください!これを大声で!恥ずかしがらずにやることが夢への第一歩です!いくぞー!ウィアー・ガンバレ☆プロレース!」

いや~、大家節。凄かったです。

otokoman.hatenablog.com

2016・4・23ガンバレ☆プロレス王子大会(昼)清水愛参戦!いきなり大家戦!

4月23日は王子Basement☆Monsterでの昼夜大会。この回のハイライトはなんといっても清水愛参戦。ファンとして観ていた団体にレスラーとして参戦。このストーリーはなんとも言えないものが有ります。大家とぶつかり合ってからのマイク

大家:清水さん!清水さん!・・・・。バカヤロー・・・・。言葉が・・・。言葉が出ねえじゃねえか! 言葉が出なくて・・・アホみたいですね。ただ・・・。ありがとうございます!

清水:入場したら。衣装も壊れるし・・・。何がなんだからわからない状態で、まさか代表自ら入っていただいて、ありがとうございます!市ヶ谷でプレ旗揚げして、旗揚げしてもいいかの投票をティッシュ箱に入れたのも3年前。好きで追いかけていた団体さんに、フリー1戦目から上がらせていただいて光栄の極みです。本当にありがとうございました

大家:もう! 観客じゃねえんだ! レスラーだっ! ありがとうございましたじゃねえ!清水愛! これからもガンバレ☆プロレス、こちらからお願いします! 試合してください!

清水:プロレスをメジャースポーツにしましょう!

いや、いい話。これがメインでもいいくらいでした。凄いな清水愛。

otokoman.hatenablog.com

2016・4・23ガンバレ☆プロレス王子大会(夜)格闘プロレスの進化系!

 

藤田ミノル&伊藤崇文vs大家健&勝村周一郎がメインのこの一戦。これが凄かった!試合後のマイクでも藤田が「お客さん、いいもん見たな」というほどの試合。

新日本がWWE寄りになったと言われる今。格闘技とプロレスは別物という扱いにもなっていますが、しかし両者が高度に融合したプロレスがこの日のガンプロにはあった。それだけで私の中では充分でした。 この日のガンプロのメインは、日本で一番進んだ「格闘技プロレス」だった!

otokoman.hatenablog.com

   

 

2016・6・16 ハキダメ☆プロレス蕨大会 トモダチ軍解散決定! 

 藤田ミノル率いるトモダチ軍主催のこの大会、5vs5のイルミネーションマッチの結果、トモダチ軍敗退、そして解散決定。大家と藤田のマイクからの大家の後楽園ホール大会宣言!

大家:7月30日、藤田ミノルとシングルマッチやってやります。アイツの心を絶対取り戻してみせます! 

大家:俺はプロレスをメジャースポーツにするためにガンバレ☆プロレスをやってきました。去年、新宿FACE大会をやって王子で大会やってどんどんお客さんが増えて、今度は大阪にまで進出します! プロレスをメジャースポーツにしたい! その一心でワタクシはガンバレ☆プロレスをやっております! 

大家:皆さんにも夢や目標があると思います。ただ心の中に思っているだけじゃ50%! 声を大にして叫ぶことで100%叶うと俺は思っております!

ガンバレ☆プロレスは後楽園ホール大会を目指します! 俺は後楽園ホールに直訴しにいくぞー!

otokoman.hatenablog.com

 そしてその後、大家&KAI組がKO-Dタッグ王者を奪取!快進撃が続いております。

www.youtube.com

 と、今後のガンバレ☆プロレス日程は

 

7・24 大阪・大阪沖縄会館「OSAKAビアガーデンプロレス2016~ガンバレ☆プロレス大阪大会『上・京・物・語2016』~」

7・30 東京・王子Basement MON☆STAR「世界が終るまでは…2016」

8・14 東京・板橋グリーンホール「sunny day sunday 2016」

 

そして10・2後楽園大会へ。ますます勢いにのるガンバレ☆プロレス。この暑苦しい世界、ギスギス、ドロドロを思い切り表に出し、その上でプロレスに乗せていく。濃い感情が渦巻く世界が後楽園という広い箱に来てどういう見え方をするのか。いままで狭いところで感情が渦巻いていた団体がどういう展開、工夫で後楽園を埋めようとするのか楽しみです。ガンバレ!大家健!ガンバレ!俺!

関連記事 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com