男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

プロレスに関するTV番組まとめ

プロレスを扱ったTV、プロレスラー出演のTV番組に関するエントリーをまとめました。上に行くほど新しい記事になっていきます。

 otokoman.hatenablog.com

 あの事故以来初めてのTV出演。懸命にリハビリに励む高山の姿にやっぱり胸を打たれてしまいました。なんというか、安易に「またリングに立って欲しい」とか、「奇跡は起こる」とは言えなくなってしまうリアリティ。自分も出来る範囲(プロレス見に行った時に募金するとか)で応援させていただきます。大切なのは忘れないこと、持続すること。

 

otokoman.hatenablog.com

 大阪大会を前に行われたWWE芸人。コスプレとは裏腹にやはりアティテュード時代がメインになってしまうのはしょうがないのか。前回もあった気がしますが、「ハチミツ二郎がレッスルマニア見に行った」って紹介いる?と毎回思う。ステファニーのエピソードからの不倫話にしっかり受け身をとった豊本、あっさり流した宮迫。忘れない。 

 

otokoman.hatenablog.com

 Amazonプライムで放送されているくりぃむしちゅー有田によるプロレス紹介番組。一切試合映像を使わずに週刊プロレスを手に有田が語る、という番組。シーズン3を迎え、もはや名人芸とも言える有田の語りは必聴。劇団ひとり回と水道橋博士回以外は万人が楽しめると思います。

 

otokoman.hatenablog.com

 棚橋弘至、プチ鹿島、倉持明日香という3人が共演した奇跡の番組。中身は新日本プロレスとプロレスリング紫焔の特集でした。極端! 

 

otokoman.hatenablog.com

 長州力が旅ロケをして千鳥がツッコむ、という面白くないはずがない番組。案の定長州節が炸裂してました。終止「哀しきモンスター」扱いしてた千鳥の距離感が良かった。 

 

otokoman.hatenablog.com

 サムライTVに鬼越トマホーク出演、というレア回。DDTの渡瀬瑞基とよしもと同期の坂井。しっかりと渡瀬にダメ出しして去っていきました。ゴッドタンの答え合わせが出来たのも収穫。 

 

otokoman.hatenablog.com

otokoman.hatenablog.com

 染谷将太のリクエストで二週に渡って葛西純出演。地上波にもかかわらずしっかりとやりきってました。デスマッチを以上に怖がる飯伏幸太もいい味出してました。 

 

otokoman.hatenablog.com

 直接プロレスではないですが、ジョシュ・バーネット出てたので。大砂嵐もRIZINデビュー。相手はボブ・サップらしいですがピッタリではないでしょうか。勝てそうだし。最悪寝てくれそうだし。見栄えはいいのでは。オールスター後夜祭次もやるらしくて嬉しい限り。また相撲もやってほしいです。 

 

otokoman.hatenablog.com 

otokoman.hatenablog.com

 めちゃイケ最終回前、最終回と二週に渡って行われためちゃ女子プロレス。紫雷イオ、井上京子とディアナ勢がセコンド総出演、というのが見どころ。阿部四郎レフェリー追悼、志生野アナと見どころもたくさん。さすがの面白さでした。

 

otokoman.hatenablog.com

  ハチミツの中邑紹介。プロレスをTVで語ることの難しさについて書いています。ある意味古市氏GJだったのかもしれませんが。 

 

otokoman.hatenablog.com

 これは見てからのTwitter実況。まあ新日多めだよね~的な。面白かったけど。

 

otokoman.hatenablog.com

 アメトークプロレス回。このエントリでは各芸人が着てるグッズを紹介してます。丸藤Tの大吉先生にホンモノ感を感じます。

   

otokoman.hatenablog.com

 紹介者のクセが強めで一瞬ザワっとした回でした。

 

otokoman.hatenablog.com

 まだ番組見てない段階での更新!そういえばスーパーササダンゴマシンちゃんと紹介したらどんなかんじになるんだろ、と思ったらこんなかんじに。

 

otokoman.hatenablog.com

 男色ディーノのTV出演が続いたのでまとめ。そしてニコニコ動画、DDTチャンネルでの試合動画をいくつかピックアップしてみました。歴史に残る異能レスラー・男色ディーノを見よ!

 

otokoman.hatenablog.com

一通り新日本プロレスをなぞる、というこの企画。「猪木」という単語を徹底排除したその姿勢にいまの新日本プロレスを見ました。

 

otokoman.hatenablog.com

「水曜日のダウンタウン」はライガー大好き!今回は寝起きレポですが、ことあるごとにライガーとロメロスペシャルをフィーチャーしています。

 

otokoman.hatenablog.com

レギュラー終わってしまい残念ですが、どこかの曲がローカル・プロレス団体をめぐる企画とかやってくれないもんか・・・。

 

otokoman.hatenablog.com

少しづつ「バレていく」飯伏。これからも・・・。

 

otokoman.hatenablog.com

オードリー若林が「ターゲット漫才」のパクリだと言及したこの特番。案の定第二弾はやっていないようですが、復活はあるのか・・・。

 

otokoman.hatenablog.com

これは面白かった!松竹所属になったササダンゴマシン、これからもどんどんTV出て欲しいものです。

 

otokoman.hatenablog.com

ダウンタウン松本の「筋肉イジリ」の1つの到達点。良かった!

 

otokoman.hatenablog.com

ただ真壁がイイ人でした。ただそれだけ。

 

   

otokoman.hatenablog.com

武藤の車イス姿にショック・・・。

 

otokoman.hatenablog.com

ここらへん、一瞬めちゃイケにプロレスブームが。正直「めちゃ日本女子プロレス」を年に3~4回くらいやってくれれば何の文句もないんですが。

 

 

 

otokoman.hatenablog.com

三中氏に明日はあるのか?※なかった

 

otokoman.hatenablog.com

実質ほぼ大日本&フリーダムス独壇場。火炎放射の説得力たるや。

 

otokoman.hatenablog.com

水曜日のダウンタウン1 [DVD]

水曜日のダウンタウン1 [DVD]