男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

秋山準「巨星を継ぐもの」読了。全日本プロレス社長、どん底からの復活へ。

巨星を継ぐもの 作者: 秋山準 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2018/03/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 現・全日本プロレス社長、秋山準の自伝「巨星を継ぐもの」を読みました。著書、というよりインタビュー形式での語りおろし、といっ…

4・13 アウト×デラックスに葛西純登場!スタジオでテーブルクラッシュ!額に画鋲!

以前、俳優の染谷将太がアウト・デラックスで「デスマッチ好き」を語った回があり、その番組内に「4月の2時間スペシャルで葛西純が登場してスタジオマッチ」をやる予告編が流れて楽しみにしてました。染谷将太のアウトっぷりは以下の過去記事で少し紹介し…

中邑真輔ヒールターン!フェイスペイント案を真剣に考える。

というわけで熱狂(途中まで)のうちに終ったレッスルマニア34。日本人的にはASUKAがタイトル奪取失敗。中邑もAJに敗北してタイトル奪取失敗と残念な結果になってしまいましたが、しかし衝撃的だったのが中邑真輔のヒールターン。AJとの激闘を終えた中邑が…

4・9 WWE レッスルマニア34 ネット観戦記。ロンダ・ラウジー大爆発!

というわけで、一通り観戦しました。レッスルマニア34。ちゃんと有給休暇も取り、飲み物も用意して準備万端でPC観戦。しかしそれにしても長かった。8:00から見はじめて(KICK OFFはまだ未見です)終わったのが13:00頃。いやいやいや。面白かった…

4・9 WWEレッスルマニア34 観戦ツイートまとめ。

WWE

WWEレッスルマニア。実況しながら見ていたのでとりあえずツイートまとめました。画像もちょっと追加。感想などは後ほどまとめる予定です。 なお、ネタバレ含んでる割に情報量は少なめなので、すでに見た方が「こいつこんなこと思ってたんだ~」と思いながら…

いよいよあと9時間!WWE レッスルマニア34!中邑真輔!ASUKA!

明日の朝8:00からレッスルマニア34が放送されます。そこに出場する中邑真輔、ASUKA。日本人レスラーとしてレッスルマニアに出場した選手は今まで何人もいますが、シングルでWWEのタイトルマッチで、というのは初めて。しかも男女二人共タイトルマッチ…

4・7 全日本プロレス仙台大会。チャンピオンカーニバルいよいよ開幕!

第一試合 蝦名和紀デビュー戦 ◯青木篤志(6分11秒 逆エビ固め)✕ 蝦名和紀 ダッシュで入場してきた蝦名。27歳と遅めのデビューながら体格はガッチリしています。打撃技がぎこちないところがありますが、ドロップキック、ミサイルキックを見せる場面もあり。…

4月7日開幕!全日本プロレス チャンピオン・カーニバル2018。超豪華ラインナップ!

2018年のチャンピオン・カーニバルが4月7日の仙台大会で開幕します。秋山体制になってから最大規模、豪華ラインナップで開催されるシングル・リーグ戦。第一回は1973年。歴代チャンピオンには馬場、鶴田はもちろんブッチャー、ハンセン、三沢、健…

4・2 オカダカズチカVSザック・セイバーJr. ほろ苦い勝利。薄氷の防衛。

4・2新日本プロレス両国大会で行われたオカダカズチカVSザック・セイバーJrのIWGP選手権試合を先程新日本プロレスワールドで見ました。生で見たかったんですが、会社の草野球大会があったのと、どうしてもオールスター後夜祭のことを記しておきたかったの…

ジョシュ・バーネットVS大砂嵐!ガチ相撲’18春場所開催!オールスター後夜祭。

めちゃイケが最終回を迎えた3・31から明けて4・1、TBS恒例の「オールスター感謝祭」の後を受け、「オールスター後夜祭」が行われました。 この番組を知ったのは「水曜日のダウンタウン」のプロデューサーとして知られる「悪意」こと藤井健太郎氏のツイ…

3・31 めちゃイケ最終回、ついに極楽同盟復活!

ついに迎えためちゃイケ最終回。過去の色んなコーナーをやっていった5時間の長丁場。濱口おさるとか懐かしかったしまさかしりとり侍が復活するとは思っていなかったので嬉しかった。とはいえまあこのブログとしてはやっぱり極楽同盟を振り返らざるを得ない…

3・25DDT両国大会感想。熱戦!激戦!白熱!最後以外は面白かった!

3・25DDT両国大会を見ました。AbemaTVで。正直、DDTの両国は非常に長丁場が予想されるので家で呑みながらの観戦となりました。体力の限界・・・。 興行自体は2時からアンダーマッチが始まり、3時開始、9試合で試合終了が8時近く、と予想通りの6時間興行と…

3・21ガンバレ☆プロレス板橋大会。今成革命とプロレスリングを見る喜び。

新日本プロレスのニュージャパンカップが行われた日、私達は板橋グリーンホールでガンバレ☆プロレスを見ていた。いつものように開場より早めに集合し、居酒屋でダラダラと呑む。その店は孤独のグルメで登場した店の支店らしい安めの居酒屋で、サイコロ振って…

ザック・セイバーJr ニュージャパンカップ2018優勝。新日本の道場論は死んだのか。

ザック・セイバーJrと棚橋弘至のニュージャパンカップ決勝を新日本プロレスワールドで見た。準決勝のSANADA戦での村田アナ、ミラノコレクション解説、タイチゲスト、という布陣が絶妙すぎたので、今回の大西アナ、柴田さん解説、山ちゃん解説、という布陣は…

時代は今!youtubeでザック・セイバーJr を味わう5試合。

新日本プロレスのNEW JAPAN CUPで飯伏幸太、内藤哲也、SANADAを撃破、快進撃を続けるザック・セイバーJr。もともとはイギリス拠点に活動するインディーレスラーでした。 そこからノアのイギリス大会参戦をきっかけにプロレスリング・ノアにプロレス留学。2…

3・17 めちゃイケ「奇跡の復活女子プロレス!46歳光浦vsAKB選抜」まさかの光浦靖子大フィーチャー!v

3・17のめちゃイケ「奇跡の復活女子プロレス!46歳光浦VSAKB選抜」見ました。そもそもめちゃ女ファンの私。昔は小池栄子とか安めぐみとかが出てて、岡村が公開セクハラしてたな~、とか色々懐かしい。 今考えたら芸能人に練習させてプロレスするという早…

背川昇「キャッチャー・イン・ザ・ライム」一巻。ラップバトルと青春と。

背川昇「キャッチャー・イン・ザ・ライム」(小学館)一巻を読んだので感想を。この漫画はスピリッツ連載ですが、私が知ったのはビッグコミックの作品サイト ビッグコミックBROS.から。現在も第一話が試し読み出来ますので、四の五の言わずに読む、面白かっ…

とよ田みのる「金剛寺さんは面倒臭い」一巻。超硬派熱血ラブコメ誕生!

とよ田みのる「金剛寺さんは面倒臭い」一巻(小学館)を読みました。 金剛寺さんは面倒臭い 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス) 作者: とよ田みのる 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2018/03/12 メディア: コミック この商品を含むブログを見る とよ田みの…

3・10 東京女子プロレス横浜大会。黒音まほ初メインで東京女子の未来を魅せた!

以前紹介しましたが、東京女子プロレスの3・10横浜大会を生観戦してきました。今年に入ってから東京女子を生で見るのは初なので、色々楽しみにして行きました。横浜ラジアントホールは関内駅から徒歩10分ほど。客席はほぼ満員で団体の勢いを感じさせま…

3・1 アウトデラックスで葛西純、3・10 DEEP JEWELS新宿FACEで川村虹花登場。

3・1 アウト・デラックス~染谷将太がデスマッチを語る~ 染谷将太がデスマッチについて語る、という予告から期待して見たアウト・デラックス。何のことわりもなくしれっと飯伏がレギュラー席に座ってて度肝抜かれましたが、以前木村花、木村響子親子が出…

3・6 新日本プロレス「旗揚げ記念日」大田区大会。主役はスズキグーン!イチバーン!

1972年3月6日、大田区体育館で旗揚げした新日本プロレス。アントニオ猪木とカール・ゴッチの旗揚げ戦以外、藤波も長州も三銃士も出てこない、「ストロングスタイル」という言葉も出てこないオープニングVから興行は開始されました。 そして試合開始前に北村…

3・10東京女子プロレス横浜大会で山下実優VS黒音まほ!ゾンビ横浜出現!

3・10、東京女子プロレスの横浜ラジアントホール大会が行われます。この大会の注目はメインのタイトルマッチ。王者山下実優にゾンビレスラー黒音まほが挑戦します。あと2日に迫ったこの大会、私も生観戦予定なので、カードを紹介しつつみどころを探って…

全日本プロレス Jr.BATTLE OF GLORYは近藤修司が優勝!全日本Jrを蹂躙するか?

全日本プロレス恒例のJrヘビー級シングルリーグ戦、Jr.BATTLE OF GLORYが今年も行われ、W-1から参戦していた近藤修司の優勝で幕を閉じました。 そもそもJr.BATTLE OF GLORYは2014年から開始。すでに5回目のリーグ戦となり、2月シリーズの定番となって…

「男マンの日記」動画倉庫

男マン制作の動画集です。主な使用ソフトはAftereffects CC(windows)よく使うプラグインはOpticalflair,Saber,Trapcode系です。ちなみに上にいくたびに新しいものになっております。ご覧あれ。 top 5 moves of "princess of princess" Miyu Yamashita~山下…

東京女子プロレスが今熱い。伊藤麻希と黒音まほに要注目!

今、東京女子プロレスが熱い!というわけでアツいポイントを3つにまとめてみました。しばらくの間お付き合いいただけると幸いです。それではお読みください。 // ほぼ週一で試合が見れる! 去年までは月2~3回のペースで興行を行っていた東京女子プロレス…

2.20~ジミー鈴木presents~DSW FINAL 新木場大会。ジミー・ターザン狂い咲き!

行ってきましたDSW!スポンサーと決別し、ジミー鈴木が自腹で興行を打つという、「和製フィールド・オブ・ドリームス」的興行。やはりプロレスファンの最終的な夢といえば自主興行。 落語会とかなら仕事しながら席亭やってる人とかもいらっしゃいますが、プ…

週刊プロレスNo.1944 2月28日号感想。伊藤麻希の衝撃的裏表紙。

久々に週刊プロレスを購入。もはや定期購読はしてないですが、なんだかんだで年に4~5回は買ってる気がします。最近ではコンビニ自体が雑誌の取扱を縮小してるのでなかなか本屋とか行かないと買えなくなってるのが寂しい所。まあ、もうネットに役割が移っ…

2・11 有吉弘行のSND、トップリード和賀を有吉がプロレスモノマネで激励!

2月11日放送の「有吉弘行のSunday Night Dreamer」で解散が決まったトップリード和賀に、有吉弘行がイタズラ電話をかけていました。ちなみにアシスタントはアルコ&ピース平子と新宿カウボーイ石沢。 余談ですが、個人的にはサンドリのアシスタントで一番…

ガンプロの大会PVを勝手に作って勝手にアップした記録。

先日2月11日のガンバレ☆プロレス王子大会を応援すべく、PV動画を作成しました。今回のエントリはその記録です。まずは本編を御覧ください。 www.youtube.com 作成理由 最近Flashbackのセールもあり、Aftereffectsのプラグインをまとめて購入したので何か…

2・4「ワイドナショー」でハチミツ二郎が中邑真輔紹介。プロレスの説明について考える。

2月4日の「ワイドナショー」で、中邑真輔が取り上げられていました。 番組の最後のコーナーでハチミツ二郎が登場し、「4月のレッスルマニアで中邑がアメリカ一有名な日本人になる」と豪語しながらWWEでの中邑を紹介していく、という流れ。あのSMACKDOWN初…