男マンの日記

マンガ、落語、お笑い、プロレス、格闘技を愛するCG屋の日記。

アイドルプロレスラー伊藤麻希選手の本を作って本人に渡しに行った話。

まずきっかけはこのtwitterから。そもそも私、去年の8月から東京女子プロレスに参戦中のアイドルレスラー伊藤麻希にハマりまして、その自己顕示欲の強さ、パンチの効いたトーク、そして闇の部分。濃すぎるキャラクターに魅せられたあげくに5月に行われたコ…

6・13 AKB48のオールナイトニッポン。中井りかVS須藤凛々花、レフェリー千鳥ノブ!

6・13、AKB48のオールナイトニッポンを聞きました。とりあえず放送日から一週間は聞けるので、まだ聞いてない方はタイムフリーでどうぞ。まず聞けと。説明すると、去年のAKB総選挙で20位にランクインするも、壇上スピーチで「結婚宣言」を行って会場を…

6・9 大日本プロレス&アイスリボン東戸塚モレラパーク大会。「プロレスでハッピー!モレラ東戸塚、愛してま~す!」

今日はここから。 #bjw pic.twitter.com/d1xwW8U40C— 男マン (@otokoman) June 9, 2018 この日は新日本プロレス大阪城ホール大会、ディファ有明ではQUINTET、新宿FACEではDEEP JEWELSとプロレス、格闘技興行戦争といった塩梅でしたが私が赴いたのは東戸塚モ…

いま一推し!プロレスラー伊藤麻希紹介本「伊藤を見ろ」フルカラー版公開!

詳細は後で描こう、と思ってますが、このたび伊藤麻希本人にこの本を手渡すことができたので記念にWEB公開いたします。この本は、5・5のコミティアで出した「伊藤を見ろ」の本文をフルカラーにしたものです。中身は一緒ですが購入して頂いた方もまあ、色が…

東京プリンセスカップ開幕!6・3 東京女子プロレス新宿村スタジオ大会。セミ、メインでアイドル激闘!

というわけで行ってきました新宿村スタジオ。去年も行ったな・・・。絶妙に交通の便が悪いこの会場。この日は猛暑といっていい暑さの中、ひたすら歩いて会場につきました。既に疲れた。そしてこの日は指定席の席番を間違え、指摘されるまでレディースシート…

「相席食堂」で長州力の散歩ロケに千鳥がツッコむ!長州クソぶっかけられる!

5月20日、5月27日にABC系列で放送された「相席食堂」で、長州力の散歩ロケというレアなものが見れたので紹介します。 ちなみに、「相席食堂」とは、毎回2人のゲストが田舎町を旅して、地元の食堂で地元民と相席してご飯を食べながら話を聞く、という…

ついに!紫雷イオWWE入りほぼ決定!そしてスターダムのチャンピオンは渡辺桃に。

スターダムの、いや、日本女子プロレス界の看板選手である紫雷イオのスターダム退団が発表されました。そして考えられる進路は一つ。おそらくWWE入りするだろう、と報じられています。詳細を伝えた東スポの記事はこちら。 www.tokyo-sports.co.jp 東京スポー…

5・24 全日本プロレス後楽園大会 宮原健斗VS丸藤正道。「エース」として踏み出した宮原健斗

改めて全日本プロレス後楽園大会、宮原健斗vs丸藤正道を振り返っておきます。 何故かというと、この試合、宮原健斗というプロレスラーが、全日本プロレスのエースとしての第一歩を踏み出した。いや、去年、今年と全日本プロレスを引っ張ってきたのは確かな宮…

日大アメフト事件を東スポはどう報じたか!ある悪ふざけの記録

絶賛世の中を騒がしている日大タックル事件。あっさり日大側が謝罪して終了かと思いきや対応のまずさが世に火を注ぎ、一大ムーブメントと化してます。 ただ、もちろん当事者やスポーツ指導者、競技者の方々は色々とここから学んだり、検討したりなどしていく…

5・24 全日本プロレス後楽園大会観戦記tweetまとめ

とりあえずツイートまとめておきます。観戦記はのちほど。 全日本見に行きたかったけど、定時が7時アンド最近の後楽園大会のサクサク進行だと仕事終わりはキツいものが。サムライで見るか...— 男マン (@otokoman) 2018年5月24日 全日本、埋まりかたエグいな…

5・19 東京女子プロレス北沢大会観戦記。マッスルJKタッグ王座防衛!伊藤麻希号泣!

5・19東京女子プロレス北沢大会を観戦してきました。しばらく改修工事をしていた北沢タウンホール。というわけで久々の大会開催となりました。 私が北沢タウンホールで東京女子見たときはまだ清水愛がいたと思うんでそう考えると隔世の感。とりあえず改修…

新日本プロレス ベスト・オブ・ザ・スーパーJr25 参加選手&日程&みどころまとめ。

ベスト・オブ・ザ・スーパーJr25が開幕する、ということで参加選手、日程について軽くまとめてみました。まず参加選手はこちら。 Aブロック ウィル・オスプレイ(3年連続3回目) 185cm/86kg 25歳 言わずと知れたハイフライヤー、IWGPJrチャンピ…

5・15新日本プロレス「LION'S GATE」ネット観戦記。超あっさり興行爆誕!

そうだ!新日見よう!というわけで、LION'S GATEの5・15大会を新日本プロレスワールドで観戦。というわけでざっくり感想です。 第1試合 10分1本勝負 辻 陽太 (10分00秒 時間切れ引き分け)上村 優也 両者とも先月のLION’S GATEでデビューした2人のシン…

5・12 ONE Championship 内藤のび太VSアレックス・シウバ!激戦!熱戦!寝技の殴り合い!

AbemaTVで無料放送していたので、ONE Championship観ました。とりあえず5・21までは無料で見れるので黙って観て頂きたい。 そして見るならまずこの事前番組から。 abema.tv 内藤のび太の不器用さ、ストイックさが描かれたVTR。なぜ「のび太」なのか、応援…

5・5 東京女子プロレス板橋大会。上福ゆき、NEO美威獅鬼軍入り?充実の東京女子。

結構前になりますが、5・5東京女子プロレス板橋大会をDDT UNIVERSEで観戦しました。夜のガンプロは生観戦したんですが、こちらも見ればよかった、というような充実っぷり。というわけでじっくり振り返っていきます。 第一試合 オープニングマッチ ◯まなせ…

5・9 サムライTV「バトル☆メン」トークゲストは鬼越トマホーク・坂井良多!

5月9日(水)放送のサムライTV「バトル☆メン」に、鬼越トマホークの坂井良多が出てました。この日のメインMCは東京03豊本。「バトル☆メン」は、月曜MCが三田佐代子、水曜MCが豊本明長、金曜MCが元井美貴。月曜日は週末のプロレス情報が溜まっているので…

5・5 大日本プロレス横浜大会ネット観戦記。鈴木秀樹VS関本大介は30分間の熱戦レスリングマッチ!

5・5はコミティアにサークル参加。そして帰宅してすかさずサムライTVで大日本プロレス観戦しました。家についたのが休憩後だったので、後半しか見れませんでしたがやはり安定の面白さ。そしてとにかく凄い試合をみせてもらったので満足度高いです。という…

5・3東京女子プロレス後楽園大会ネット観戦記 メインは山下実優VS辰巳リカ!

今年二回目、1・4以来の東京女子プロレス後楽園ホール大会をネット観戦しました。行かなかったのはまあいろいろ所要がありまして・・・・。というわけでツイートでまとめました。今回も空席はありましたが、それでもちゃんと満員と言っても問題ない集客具…

4・29新日本プロレス熊本大会 鈴木みのるVS内藤哲也、ヒールとしての凄みを見た。

試合前の舌戦で話題を集めたこの一戦。両者ともいつも通りの入場。会場人気は少し内藤が上か、という声援の中ゴング。静かに試合が始まります。 まずみのるを場外に投げた内藤が恒例の寝そべりポーズ。そしてリングインした鈴木から避けるため内藤が場外に逃…

4・30全日本プロレス後楽園大会ネット観戦記。CC優勝は丸藤正道!

4・29に続いてネット観戦。今回はサムライTVでの中継が合ったのでサムライで観ていました。解説席は村田アナと小佐野さんの黄金タッグ。全日本プロレスを解説するのに小佐野さんは本当に優秀な解説者だと思います。 今回はブログ書いてたので途中からの観…

4・29 全日本プロレス後楽園大会ネット観戦記。超満員!鷹木信悟!石川修司!火野裕士!宮原健斗!

4・30チャンピオンカーニバル直前になりましたが、4・29全日本プロレス後楽園ホール大会をネット観戦しました。なんと超満員だったこの日。名勝負続出の凄い興行になりました。というわけで第一試合から。 第一試合 タッグマッチ ◯青木篤志&岡田佑介…

4・29DDT後楽園大会、自宅観戦記。やっと!やっと入江茂弘チャンピオンに!

ガンプロからの焼肉からの帰宅。今成革命続行中。DDTブランドの中で一番青臭さとかやるせなさとか切実さが伝わるのがガンプロで、だから生観戦してるんだろうなとちょっと思った。 #ddtpro #ガンプロ— 男マン (@otokoman) 2018年4月28日 というわけで疲労困…

4・22全日本プロレス名古屋大会。ヨシアーミー歓喜!ヨシタツ、諏訪魔を撃破!

絶賛開催中のチャンピオンカーニバル2018。いよいよ残りは4・29、4・30の後楽園二連戦のみとなりました。正直仕事が忙しい私。なかなか生観戦出来ませんがそこで役立つのが全日本プロレスTV。時間的にどうしても公式戦のみになってしまったりしま…

秋山準「巨星を継ぐもの」読了。全日本プロレス社長、どん底からの復活へ。

巨星を継ぐもの 作者: 秋山準 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2018/03/28 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 現・全日本プロレス社長、秋山準の自伝「巨星を継ぐもの」を読みました。著書、というよりインタビュー形式での語りおろし、といっ…

4・13 アウト×デラックスに葛西純登場!スタジオでテーブルクラッシュ!額に画鋲!

以前、俳優の染谷将太がアウト・デラックスで「デスマッチ好き」を語った回があり、その番組内に「4月の2時間スペシャルで葛西純が登場してスタジオマッチ」をやる予告編が流れて楽しみにしてました。染谷将太のアウトっぷりは以下の過去記事で少し紹介し…

中邑真輔ヒールターン!フェイスペイント案を真剣に考える。

というわけで熱狂(途中まで)のうちに終ったレッスルマニア34。日本人的にはASUKAがタイトル奪取失敗。中邑もAJに敗北してタイトル奪取失敗と残念な結果になってしまいましたが、しかし衝撃的だったのが中邑真輔のヒールターン。AJとの激闘を終えた中邑が…

4・9 WWE レッスルマニア34 ネット観戦記。ロンダ・ラウジー大爆発!

というわけで、一通り観戦しました。レッスルマニア34。ちゃんと有給休暇も取り、飲み物も用意して準備万端でPC観戦。しかしそれにしても長かった。8:00から見はじめて(KICK OFFはまだ未見です)終わったのが13:00頃。いやいやいや。面白かった…

4・9 WWEレッスルマニア34 観戦ツイートまとめ。

WWE

WWEレッスルマニア。実況しながら見ていたのでとりあえずツイートまとめました。画像もちょっと追加。感想などは後ほどまとめる予定です。 なお、ネタバレ含んでる割に情報量は少なめなので、すでに見た方が「こいつこんなこと思ってたんだ~」と思いながら…

いよいよあと9時間!WWE レッスルマニア34!中邑真輔!ASUKA!

明日の朝8:00からレッスルマニア34が放送されます。そこに出場する中邑真輔、ASUKA。日本人レスラーとしてレッスルマニアに出場した選手は今まで何人もいますが、シングルでWWEのタイトルマッチで、というのは初めて。しかも男女二人共タイトルマッチ…

4・7 全日本プロレス仙台大会。チャンピオンカーニバルいよいよ開幕!

第一試合 蝦名和紀デビュー戦 ◯青木篤志(6分11秒 逆エビ固め)✕ 蝦名和紀 ダッシュで入場してきた蝦名。27歳と遅めのデビューながら体格はガッチリしています。打撃技がぎこちないところがありますが、ドロップキック、ミサイルキックを見せる場面もあり。…